同人ゲーム・オブ・ザ・イヤーにノミネートされました

  • 2017.12.25 Monday
  • 19:57

ばかすかです。

 

先日、同人ゲームのおすすめサイトを運営されているおすすめ同人紹介様から、おすすめ同人紹介による同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2017のノミネート中間発表が行われ、虚構英雄ジンガイアが11部門でノミネートされました!ありがとうございます!

 

以下がノミネートされた部門です。

 

主演男優部門 神原英雄
助演男優部門 蛭田正嗣
主演女優部門 神原鳴海
助演女優部門 鬼塚桜子
脚本部門
心部門
熱部門
闇部門
泣き部門
独創部門
特殊効果部門

 

詳細およびおすすめ同人紹介による同人ゲーム・オブ・ザ・イヤーって何って方はこちらのURLからどうぞ
http://southerncross.sakura.ne.jp/of_the_Year/2017.htm

面白い同人ノベルばかりなのでぜひ覗いてみてください。

 

今回ノミネートされた各キャラクターからコメントをもらってみました。

 

■主演男優部門ノミネート
神原英雄「びびった...いや、嬉しいんだけど、実感ないな...って鳴海もノミネートしてる!?」

 

■助演男優部門ノミネート
蛭田正嗣「僕がノミネートですか?正直に申し上げて意外ですね、えぇ。僕なんかよりふさわしい方がいらっしゃるでしょうから」

 

■主演女優部門ノミネート
神原鳴海「英雄さんよかったですね!え、私もノミネート?うーん、英雄さんがノミネートされたのが一番嬉しいです」

 

■助演女優部門ノミネート
鬼塚桜子「オレ主演部門がいい!」

 

 

虚構英雄ジンガイアは体験版の時にもおすすめ同人紹介様から体験版部門でノミネートおよび賞を頂き、虚構英雄ジンガイアという作品を作る上で大きな糧となっていました。ありがとうございました。
受賞発表まで時間がありますが、一人の同人ノベルユーザとして楽しんで待ちたいと思います。

サークルグラフィッカー募集告知

  • 2017.11.27 Monday
  • 20:39

ばかすかのまきなです。
先日Twitterで書き込みましたが、この度弊サークルに所属してくださるグラフィッカーを募集します。
ダークでシリアスでかっこいいノベルがつくりたい!という方、興味のある方はぜひご応募ください!

 

 

 

概要
サークル所属グラフィックメンバー募集

 

リードしていただきたい作業
主にキャラクターデザインをリードしてくださる方

 

サークル作品の作風
・ダークシリアス系
・アクションやバトル多め
・メカとか化け物多め
TYPE-MOONさんやNitoro+さんのようなかっこいいのがやりたいです。

 

演出は今後このように動かしていきます。

 

サークル実績
虚構英雄ジンガイアというノベルを作成(完結済み/100万文字程度)
体験版はこちらから
https://www.freem.ne.jp/win/game/11832

 

金銭
基本的に均一分配

詳細は問い合わせいただければ資料をお渡しします

 

必須条件
・ダークでシリアスでかっこいいノベルがつくりたい方
・日本語によるコミュニケーションが取れる方
・機器を通し連絡が取れる方


よく確認いただく条件/情報/事項について
Q.サークル代表はどんな人ですか
A.初めまして、まきなです。日本在住の男性でIT業界で社会人してます。

 

Q.即売会などのイベントに参加必須ですか?
A.必須ではありません。サークル内で行きたい人が行くスタイルでよいと思います。

 

Q.打ち合わせなどで直接会えることは必須ですか?
A.必須ではありません。基本的にWebでのコミュニケーションになります。もし作業をする上で会うことが必要であればその都度調整でよいと思います。

 

Q.遠い場所に住んでいます...
A.地球は丸いから大丈夫です。
必須条件を満たしていれば気にしません。当方日本在住のため日本との時差がある場合はその旨だけはお伝えいただけると連絡時間など調整できますので助かります。

 

募集期間
〜2017/12月末まで

 

応募にあたり
作品の提出をお願いします。作品については新規作品/既存作品問いません。
提出方法はメール添付・アップロード・pixivのURL提供など問いません。


応募手順
1.サークルホームページにあるサークル問い合わせ、または gingaia.zero@gmail.com にてお問い合わせください。
お問い合わせの際はお名前の記入は必ずお願いします。名前はHNで構いません。
Twitterのアカウントをお持ちの方は一緒に記載頂けると以後の連絡をスムーズにできるかもしれませんのでご検討ください。

 

2.お問い合わせいただきました方に募集内容詳細、サークル近況や今後の動き、キャラクター設定情報など詳細資料をご提供させていただきます。
※こちら提供した情報は外部へ漏らすことがないようお願いします

 

3.資料をご確認いただきご検討の上で応募の意志をご連絡、また作品の提出をお願いします。
応募連絡と作品提出は同時の必要はありません。ただし作品提出も12月中にお願いします。

 

4.募集期間終了後、1月上旬には結果の連絡をいたします。

 

新規作品を提出いただいた場合について
他にてご利用いただいて構いません。

ただしこちらから提供した募集内容詳細、サークル近況や今後の動き、キャラクター設定情報などを利用した新規作品の場合、
作品のネタバレの可能性があるものに関してはご利用をお控えいただくようお願いします。

 

 

何か不明な点ありましたら遠慮なくお問い合わせください!
小さなサークルですが、よい作品を作りたく頑張ってます!応募お待ちしていますー

C92 お疲れさまでした みなさんありがとうございました

  • 2017.08.12 Saturday
  • 09:57

ばかすかの代表、まきなです。

 

コミックマーケット92にて当サークルに足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました。ホームページとブログを全く更新しておらず、申し訳ありませんでした。

 

 

C92にて、虚構英雄ジンガイアの最終作品『虚構英雄ジンガイア FINAL』を頒布することができました。みなさんの応援、そしてご協力があったからこそ完成したものだと思っています。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

皆様にとっては今から虚構英雄ジンガイアの最終章へと入っていくと思います。ゆっくりと彼・彼女らとの時間をお楽しみください。

 

 

 

クリエイティブコンテンツ制作サークル
ばかすか代表 まきな